ひとつ歩けば歴史旅

楽しく生きたい戦国/織豊時代が好きなオタクの日記

QQスイーパーが最高にキュンキュンするのでとりあえず読んでほしい

suehikoです!題名って考えるの難しいですよね。記事内容から自動で題名生成してくれるアプリとかあったら教えてください。


先日、愛用してる小学館のアプリ「マンガワン」をなんとなく漁っていたら気になる漫画に出会いました。


最富キョウスケ先生の『QQスイーパー』という作品です。

QQスイーパー 1 (フラワーコミックス)

QQスイーパー 1 (フラワーコミックス)

最富キョウスケ先生といえば『電撃デイジー』の作者さんですね!イケメン男子たまらん!!!

掃除屋?お掃除ものってどんな感じなんだろう…と読み進めていたら、いや〜

見事に面白い!しかも最っ高〜にキュンキュンする!!!!

ストーリー自体も謎が多くてのめり込めるし、キャラはかわいいしカッコいいし…!!今ものすごく感情が高ぶっているので、ちょっと語らせてください!!!

あらすじ

天才的な掃除のプロ・堀北玖太郎(きゅうたろう)。校舎内の彼の大切にしている部屋にある日突然現れた少女・文(ふみ)。彼女は身寄がなく、玉の輿を夢見る、ちょっと不思議な転校生で…!? ちょっと見取っつきにくいが凄腕・掃除屋男子と ”ワケあり”少女のラブファンタジー始動です!!

http://comishos.shogakukan.co.jp/fc/book?book_group_id=8357

ガッツリファンタジーです!!!!ファンタジー好きな人はほんと見てほしい…!!


この作品のキーワードが『掃除』にあたると思うんですけど、実はただ掃除をするだけじゃないんです。

もちろん日々の清掃もメインで行いますが、それ以外にも人の心が弱くなっていると湧く『ムシ』を『掃除』するお話です。

ひょんなことで『掃除』の世界を知った文ちゃんと、イケメンお掃除男子(ぼっち)玖太郎くんの2人を中心に物語が進んでいきます。


実はQQスイーパーは3巻完結ですが、続編にあたるクイーンズ・クオリティという漫画が絶賛刊行中です。

今回のマンガワンでの配信も、クイーンズ・クオリティ3巻の発売に合わせてのイベントみたいです。

マンガワンでは今QQスイーパー完結まで(3巻分です)みれますが、なんていうか本当に内容が濃いです。軽い気持ちで読み始めましたが設定が、世界観が、深い。


何度か思わず「まじか…」って言ってしまいました。主人公文ちゃんに隠された謎もまだ分かっていない部分が多いので…。


なんでタイトル変わっての連載になったんだろう…と読んでいる間は思っていましたが、読み終わると「なるほどな!そういう意味か!」と納得できるので、ぜひ同じアハ体験(?)していただきたいです!

キャラクターの掘り下げがすごい

特に主人公の文ちゃん、元気で良い子だなって最初思って読んでいましたが、なるほどな、奥が深い深い。


まず家がなくて、玉の輿に乗ることが夢っていう時点でだいぶキャラが濃いんですけど、読み終えた時点ではそれは良い意味で『表としてのキャラの濃さ』だったんだなと…。


なんか隠してはいるよな!とは思っていましたが、そっちか!そう来るんだ〜!と思って。


もともと"強い"人間だろうなぁと思っていましたが、最終巻あたりの展開には、正直息を呑みました。文ちゃん最高にかっこいいです。


だいぶ掘り下がってるけどこれ以上掘るのか!!続編で掘ってるのか!と思うと…すっごくワクワクします。

ファンタジーモノのキャラの隠された過去とかそういうの大好きなので…


後は、元々の環境も重い中で(JKで住む家がないってやばいよね…)いろんな衝撃的真実が明らかになっても、ブレない強さがカッコ良いです。そして読者としては、文ちゃんには信じてついていけるなと思いました。


キュンキュンポイントの破壊力がすごい

いやー本当に言葉の通りになってしまうんですけど、
キュンキュンポイントの破壊力、ほんとうにはんぱないので是非読んでください!!!!!


玖太郎くんの文ちゃんへのデレがたいそうべらぼうに可愛くて大変なことになってます。本当です。いまならマンガワンで読めるのでとにかく読んでみて下さい。


回を増すごとにどんどんかわいい表情を見せてくれます。最初の方はわりとツンツンしているな〜っていう印象でしたが、後半に増すデレによる破壊力が凄いことになってます。
照れた顔、文ちゃんを想う表情、とてつもなくキュンポイントです


最富先生ありがとう〜〜!!最高のキュンをありがとう〜〜!!


文ちゃんへの想いを認識する(認めるかなぁ)前から、照れた時可愛かったんですけれど、やっぱり恋をした後は行動や表情から好きっていう気持ちが漏れててキュンキュンします。


読みながらキュンキュンしつつ、でも切ない表情とかも見せられるので、すごくもどかしくなってもうはやくつきあっちまえ!!!!告白して!!!!!!と言いたくなりますが、色々な深い事情があるのでそういう訳にはいかないのがまたもどかし良いです。


若いなぁ〜〜高校生若いな〜〜10代フゥ〜〜↑↑と思いながら深夜に読んでました。私のように恋人いない歴=年齢の人間でもキュンキュンできますよ!!!!!


丁寧な描写でわかりやすい

漫画を読む時に、やっぱり話よりも先に印象に残るのが「絵」になると思うんですけれど、すごく絵が綺麗です。


最富先生だしそりゃ綺麗や!!って感じかもしれませんが、話の中に出てくる『ムシ』…まあいわば虫の描写も生々しいです。

ムシの描写が生々しいからこそ、ここまで世界観が確立できていて、のめり込むことができりのかなぁ…と個人的に思いました。

"汚い"と"きれい"の両極端がはっきり伝わってくる描写なので、すごく夢中になって世界に入り込むように読むことができました。


あとはストーリーの描写が丁寧だなと思いました。1つ1つの問題を解決していってくれるので、読み手として置いていかれることがありませんでした。

心が痛むような描写も各所出てきますが、それも乗り越えていく主人公たちを見ていると勇気が湧いてくるようにも思います。


絵もきれいで、話も面白いし、何よりキュンキュンポイントがっ…!!


基本的にいつも漫画を読む時って、飽きてしまったら数日放置をしたりするタイプなんですけど、QQスイーパーに関しては1日でガッツリ読んでしまいました。


仕事前に読んだから仕事中も続きが気になって気になって仕方がなかったですww
家に帰って速攻読みました。SPライフ貯めててよかった〜!

続編『クイーンズクオリティ』が気になる

1日にしてQQスイーパーの世界観にドップリはまってしまった私は、クイーンズクオリティが読みたくて読みたくて仕方がないです。

上記しましたがQQスイーパーの続編で、QQスイーパー内では語られていない文ちゃんの秘密や、文ちゃんと玖太郎くんの恋の行方が見れるとのことで、期待度120%です。

表紙の時点で文ちゃんめちゃくちゃかっこいい。

うおおお〜〜!!!本屋!!!待ってろよ本屋!!!!!!


QQスイーパーは『マンガワン』で12月2日(金)までの期間限定で配信されていますので、是非読んでください!!!!!
めちゃくちゃキュンキュンします…!!!!!!