読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとつ歩けば歴史旅

楽しく生きたい戦国/織豊時代が好きなオタクの日記

旅行のチケット類をラミネートしました

掃除

こんばんは。ネタ切れ感が半端ないsuehikoです。
今日は溜まりまくった、旅行の際のチケット、入場券やパンフレット等を少し整理しました。
ずっと試してみたかったラミネートをして管理する方法になります。チケットってどうしても散らばりがちで、しかもすぐ無くしてしまうので…!!;;

※こちらのhttp://tankyu-note.com/organizing-brochure/さんの方法を参考にさせて頂いております。


準備するもの

・ラミネーター(今回はA4サイズのものを親から借りています。感謝…!)
ラミネートフィルム
・旅行の入場券など

ラミネーターの電源を入れる

わりと眠いので(現在深夜1時)すぐに電源を入れます。熱が伝わるまでしばらく待ちます。
ラミネーター「ゴゴゴ…ガガッガガッ」
地味に時間がかかるのでその間にチケットなどを整理します。やっぱり予想通り結構紛失してました。かなしき。

ラミネートフィルムに配置する


圧倒的センスのなさ!!!!
参考にしたサイトさんではA4用紙に貼り付けられていますが、クソ面倒くさがりのsuehikoはそのまま直で置きました。左側は穴あけパンチ使うかなあと思い気持ちだけ空けています。

ラミネートする

器用さが試される工程(だと勝手に思っている)です。
昔職場で入れるのがヘタクソすぎてグシャグシャになったことがあるので慎重にラミネーターに入れていきます。


なかなか上手なのでは!?!?
同様にいくつかラミネートしていきます。




これは真田氏歴史館のパンフレットです。
ラミネートしたことによって質感が出てよりかっこよくなった気がします。図書館とかにありそうな雰囲気。

完成しました!


なんだかかっこいい気がする!!!

この後に穴開けパンチで穴を開けてファイルに通す…予定でしたが、そういえばまだファイルをまだ買っていなかったのでまた今度ファイリングしようと思います。

今回ラミネートして思ったことは、楽しい!です。
後はきちんと管理することによって思い出も整理できるのかな…とかは思いました。あーあの時こんな所を見れて最高だったな〜とか、体験したことを思い返せる幸せを感じながら、楽しく整理できてよかったです。

また一歩部屋の掃除が進みました!目指せ綺麗なオタク部屋!!(断捨離は諦めかけ始めた)