読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとつ歩けば歴史旅

楽しく生きたい戦国/織豊時代が好きなオタクの日記

掃除がまた少し進みました!

こんばんは。suehikoです。
昨日に引き続き、少しだけ掃除が進みました。(ビフォー撮ればよかったなぁ)


PS2周辺を片付ける

ホームセンターで売っていたプラスティック製のラックの中にPS2をぶちこみました。
もしもPS2が壊れて買い換えることになってもどうせ買うのはスリム型だろうしと思ってこのサイズです。

いまは仮のゲーム置き場になっていますが、ラックの上にはセガサターンを置く予定です。が、案外ゲームソフトが良い感じに収まってしまったのでまた考えます…そしてゲームのラインナップは気にしないでください。あっでも太閤立志伝ⅴめっちゃおもろいのでおすすめです。

太閤立志伝V

太閤立志伝V


文庫本(文庫コミックス)をケースに収納する


汚い床が丸見え!!!!!
汚い床もそのうちなんとかします。多分落ちて固まった消しゴムのカスがメインなんですが、なかなか取れないんですよねこれ…。

まあそれは置いておいて、机の上部を占めていた文庫漫画(というか金田一しかない)をCDを入れるケースに入れました。
どうしてCDケースなのにCDを入れていないのかと言いますと、最初はCDを入れるつもりでしたが収納方法を間違え蓋が閉まらなかったので文庫漫画を入れました。
入れ終わってから、「あっCD入れる向き間違えてたんじゃね?」と気がついたのでどうしようもないグズです。

けれど文庫漫画も奥と手前で二重に入れていれ取り出し辛かったので、結果的にケースに入れることができてよかったです^^
また追加でCD用のケースを買ってきて入れたいなと思います。

番外編

掃除をしていた時に懐かしいDVDを見つけました。

夏目イサク先生原作『タイトロープ』のアニメーション版DVDです。OVAというやつですね!

高校生時代に夏目イサク先生の漫画『どうしようもないけれど』を読んで以来大ファンで、コミックス全部集めたりしていたんですけれど、社会に出てから偶然中古屋で見かけて、思わず買ってしまいました。限定販売で確かもう売ってなかったんですよね…。

昔に見て「ぁあ〜神〜…夏目イサク先生原作で鈴木達央×立花慎之介でしかも関西弁極道モノBLとか神以外のなんでもない…ていうかまずタイトロープが神作品だし…有難う…ありがとう!!」と思った記憶がありましたが、詳しいことは記憶から欠けているなと思ったので、また見たいと思います。レビューがうまく書けたらまた書きたいです。たしかいまBD版も出てた気がする。

タイトロープ (ディアプラス・コミックス)

タイトロープ (ディアプラス・コミックス)

原作がまず凄く最高なので是非読んでみてください!(大好きな作家さんなのでマーケティングしたい)