ひとつ歩けば歴史旅

楽しく生きたい戦国/織豊時代が好きなオタクの日記

BASARA公式「宮城か長野か大阪でやるよ!」

もうね〜〜〜

もうアレか、宮城か長野か大阪に移住したほうがいいのか???(混乱)

今日もdアニメストアでアニメを漁っていたら、BASARAのLINE公式アカウントから通知が来まして。なんだろう今の時期って?今月末発売のアルバムの告知かなあ…?とか思って見てみたら。

戦国BASARA4』『戦国BASARA4 梵天丸編』のコミックを手掛け、『戦国BASARA』ファンの心をわしづかみした、吉原基貴がイラストを描き下ろす『戦国BASARA』B2タペストリーシリーズ全3種が、順次リリース!
2人1組で描かれる武将にゆかりのある地方で先行発売される。
イラストはいずれも吉原基貴の荒々しくも精緻なタッチで美麗に仕上げられている。
ぜひ武将たちのゆかりの地で、この一足早く手に入れてほしい!

http://www.capcom.co.jp/game/content/basara/info/goods/2580

はいどうも、ありがとうございます。
吉原先生書き下ろしとか本当に神ですマジGODありがとうございま…あああああああああ!?!?!?

2人1組で描かれる武将にゆかりのある地方で先行発売される。


うん


知ってた。



BASARA歴はまだ浅いですが、なんとなく傾向は掴めてきました。
もう、戦国BASARAを追うなら、宮城と長野と大阪に家を持つしかない。
キャラポップとかでちょっと気付きつつあったけど。気づかないフリをしていたけれど。
どうした!?!?愛知とかどうしたんだよ!?!?!?BASARAの三英傑は確かにちょっと癖があるような気もしますがどうですか!?第2弾で、家康と忠勝のタペストリーとか、信長と光秀のタペストリーとかどうですかね!?!?だ、ダメですか??すごく欲しいんですがどうですかね??Welcome to NAGOYA!!!!

いや、正直頑張れば宮城だって長野だって行けないこともないし、大阪はわりと近いと思っていますが、交通費だけでタペストリー何枚買えるねんって思ったら、まあ黙って通販待つかぁ…という選択になってしまうんですよね。仕方がない。ていうか通販してくれるだけありがたいです本当に。本当に欲しいもので限定販売とかされたらもう(頑張るしか)どうしようもないので…。

しかしながら、実はもう政宗様と小十郎さんのタペストリー販売されてるって知りませんでした。Twitterをやっていないと、情報知らなすぎるなあ…。BASARA公式サイトはブックマークに入れて定期的に見ていますが…。


吉原基貴先生の描かれる戦国BASARAイラストのファンなので、今回のタペストリーは購入したいです。
壁に貼ってあったポスターをちょうど一新したいと思っていたので、大丈夫です。壁はある。タペストリーを無事に入手できるかは分からないけれど。



今年に出た吉原先生のBASARA画集、ほんっとーーーーに最高でした。