読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとつ歩けば歴史旅

楽しく生きたい戦国/織豊時代が好きなオタクの日記

机周りを掃除しました


こんばんは、suehikoです。今日は机周りの掃除をしていました。

本棚周辺はなんだかんだで片付けが進んでいましたが、机周りがやばいぐらいに汚かったので、もう今日しかない!と思って思い切り掃除してみました。



ラバーストラップを整理する


まず最初にしたのがマスキングテープの整理です。細々としたものを片付けないと、机本体にたどり着けないなと思ったためです。
わりと使い切りつつあるものや、使う頻度の低そうなものなどは別の場所に入れて、よく使いそうなものをケースに入れてみました。
左2つは姉から貰ったものです。
関ヶ原マスキングテープは昨年行われた大関ヶ原展会場で買ったもので、真田と織田のものは妹が太秦映画村のお土産に買ってきてくれたものです。織田とかすごい色々デコりたい気がしますが、使うのが勿体無いような気もする…ww
一番右は文房具屋でかわいい!と思って買ったカモ井のmtです。グッズを飾りつける際に使ったりしていました。しっかりくっ付くし、かわいいし、量も多いし、なかなか重宝しています。

机の上のデスクマットを外す

いままで長年わたしの学習机を守っていたデスクマットくんですが、小〜中学生時代に油性ペンやボールペンで落書きしまくったり、カッターで切ってボロボロだったので捨てることにしました。
完全に120パーセント自業自得ですが当時の私はデスクマットや机本体に落書きすることがブームだったので仕方ないなという感じです。今じゃ理解できないことを学生時代ってしてるから本当に恐ろしい…。
机の上にあったディスプレイやPS4、フィギュアなどを退かして、拭いてから外しました。そしてまたくまなく机を拭いていきます。

さようならデスクマットよ…。

机の落書きを消す

これが一番精神的に辛かったかもしれないです。上の写真で黒ずんでる箇所があると思いますが、学生時代の落書きです。鉛筆なだけマシだったかもしれない。至る所に書いてあるので掃除中に見つけた消しゴムでひたすら消していきます。過去と向き合わなければいけないしただただ苦行…。
何故か新海誠という落書きを発見。たぶん秒速5センチメートル見たときに歓喜余って書いたと思われますが、見つけたときはびっくりしました。

移動させていたモノを戻す


机の上にあったモノの数自体も減らしてみました。かなりスッキリした気がします。
ついでに画面に出ていますが最近はPS4で使えるSpotifyを愛用しています。あとシンリズムさんの音楽がなかなか良い感じに好きなので、結構聴いています。


【番外編】ラバーストラップを飾りました


ちょうどイベントの時に値札として使うために100均で買ったカードスタンドが2個余っていたので、そこにマスキングテープを使って無理やりラバーストラップを貼り付けてみました。背景がクリアでシンプルに締まりました。

裏側はこんな感じです。たぶんヒモの部分を綺麗にラバストのシルエット内に隠せたらもっと可愛く見えるんじゃないかなと思います。
掃除中に何となく思いついた方法でしたが、良い感じに飾れたのでとても満足しています!


思ったこと

机の上がかなり綺麗になって満足しています。
これでゲームもやりやすいですね!!!やったー!!!!
個人的にはラバストを綺麗に飾れたことが一番嬉しかったです。(もしかしたらこの方法も既出かもしれないけれど…)
あとこの空きスペース、可能ならBASARAマガジンの石田三成の付録ラバーストラップを貼りたいです(;v;)しかし手に入らない(;v;)悲しい…