ひとつ歩けば歴史旅

楽しく生きたい戦国/織豊時代が好きなオタクの日記

BASARAファンミ2016冬のグッズについて考える

こんばんは!!suehikoです。

BASARA CLUBファンミーティング2016冬のグッズ詳細が出ましたね〜〜!!!
suehikoは先ほどチケットも発券してきました。最近THE・端っこ人間を極めすぎて舞台裏がチラ見えすることにハッピーを見出し始めていましたが、今回もなかなかザ・端と思われる席番で笑いました。わたしの中でそういう時期が来てるのかもしれない。いやまあ当日会場行かないと実際の席はわからないんですけどね!!ワンチャンありえる!!というかまずチケットが手元にあるという事実がまず神オブ神だということを忘れてはいけない…。

実はわたくし、今回が初めてのファンミでかなり緊張しています。
グッズ物販に関しては、部屋にあるグッズを断捨離しつつある関係もあるので、公式の発表を見てから買うか買わないか決めようかな〜ぐらいの軽い気持ちで待っていましたが、なんていうか、ラインナップを見た今だから声を大にして言いたいんですけど、「ファンミ〜最高かよ〜〜!!」(某アイドルの曲のリズムで)

前回の春ファンミでのグッズは
【Tシャツ、トートバッグ、うちわ、推し武将バッチ2、ボールペン、缶バッチ】の6つ。
今回の冬ファンミでは
千社札シール、ミニトート、ブランケット、リユースボトル、クッション、推し武将缶バッチ2、アクリルキーホルダー(東京、大阪)、缶バッチ】の7つ(総計で言えば8つ)とのことですので、グッズの種類が2種増えています。

個人的にはミニトートとブランケットとリユースボトルが欲しいかな…という感じですが、ブランケット使う場所ないな…よし、家で羽織るか…!?
あと絵柄が可愛すぎてアクリルキーホルダーが欲しいです。そろえたい〜〜ッ!!!(定期的に起きるアクリルが買いたくなる発作)
何はともあれ、すごくワクワクしているので、(勝手に)一つ一つを見ていきたいと思います。

公式サイトはこちらです!!
http://basara-club.jp/sp/fanmeeting2016w/

千社札シール

歴史ジャンル定番グッズ(だと勝手に思っている)千社札シールの登場ですね!!千社札シールも含め今回の絵柄も前回同様ありえんレベルでかわいいと思いませんか?特に本願寺顕如様。顕如様と昌幸パパの絵が好きです。顕如様ずるい、アヒル口はずるいです。かわいいき決まってるだろーーー!!くそーーー!!!!

◆ミニトート

前のファンミ春のグッズにあったトートバッグが欲しくて、でも通販売り切れで「死ぬ…」ってなっていたので、ミニになりましたがトートがラインナップされているのが嬉しいです。春の時も思ったけどやっぱこのイラスト超かわいい〜〜最高です〜〜ありがとう神様〜〜!!
部屋に飾りたい。買うなら飾る用途だと思います。それか中に政宗様と小十郎さんのぬいは入らないかな…?ミニトートあんまり使わないのでサイズに実感わかないんですよね…。

(この間遊んでた時の写真しかなかった)
私のような新参野郎はBASARAぬいぐるみも揃えたいので再販してください!!!!!!

◆ブランケット

もうね〜デザインが卑怯だと思うんですよ…かわいい!You are KAWAII!!!!この柄のクリアファイル出してください。
こういうデザイン大好きなので見た瞬間に欲しいゲージがマックスになりました。1人だけど戯画バサラ技出せるかと思った。でも数時間経って冷静になると、やっぱブランケット使える場所があまりないんですよね…やっぱり家でかぶるしかないかもしれない。ハッ、ブランケットを使わない民のためにポンチョになる!?!?や、優しい〜!!!(財布を確認しながら)
ていうかこのブランケット、よくよく考えてみたら幸村4人いるんですね…

リユースボトル

こういうボトル職場の人が使ってて、オシャレでかわいいなーと思ってはいましたが、まさかBASARAくんがコラボするとは…全く想像していませんでした。しかもRIVERS社製とかすごい。
職場でのオタクバレに関しては、コミケ飲料のペットボトル持参しても大丈夫なレベルでバレてるので何も気にせず普段使いできそうなので、買いたいです。というか買おう。在庫があれば買おう。(十年十色でのペンライト売り切れを思い出しながら)

◆クッション

かわいい。クッションだと大きく見れるから尚思ったんですけど不死鳥衣装可愛いですよね〜///…白十字政宗様はまだ慣れてません(発売から何ヶ月経ってるんだよ感)
みんなぐう可愛いですが今回は多分買わない(というか予算の都合上買えない)かなぁ…。
信之お兄ちゃんがラインナップされてたら勢いで買ってしまっていたかもしれない…信之お兄ちゃんショックはいまだ続いている…

◆推し武将バッチ

信之お兄ちゃんいるーーーーー!!!!!
バッチ系は買わないって決めているんですけど…買ってたら笑ってやってください…。
なんて意志の弱いオタクなんだ…。

◆アクリルキーホルダー(東京/大阪)

最初は背景の違いに気がついていませんでした(笑)
非常にコンプ欲を擽られる感じだと思います。
いやだってこれ、私は大阪に行くので買えるのは大阪バージョンですけど、アニキと元就様が大阪の通天閣の前にいるとか考えたらめっちゃテンション上がりません?わ、私だけかな…
1回につき5個までの個数制限付きとのことです。ううん数回引きたい…通天閣…BASARAキャラが通天閣の前にいるという事実が購買意欲を刺激してきます。だってめちゃくちゃかわいい…

◆缶バッチ

あ〜〜かわいい;;;;;
語彙力のないオタクすぎて可愛い以外言ってないですけど、可愛いものは可愛いので仕方がないと思います。だってこの絵柄可愛いもん。
缶バッチもですが、もう最近バッチ系は基本的に集めていないので、こちらも多分買わない…と思うんですけど、バッチとかチャーム系ってどのジャンルでもすごい人気なイメージがあるので、並んでいてもまず買えなさそうな気がする。どうなのだろうか…。


以上、勝手にファンミグッズに対しての感想のようなものを殴り書きしました。ファンミグッズ解禁でめちゃくちゃテンションが上がったものの、よく考えたら同じ趣味(戦国BASARA推し)の友達がいなかったのでブログにて書き溜めならぬ吐き出しという形をとっています。現実は悲しい…。

ファンミ楽しみです。グッズ頑張って並ぼう…!!(とりあえず買うグッズ分ぐらいは部屋に今あるモノをなくせるように頑張ります)