読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとつ歩けば歴史旅

楽しく生きたい戦国/織豊時代が好きなオタクの日記

戦国無双 真田丸が楽しみでござる

こんばんは。suehikoです。

来週の11月23日に、戦国無双 真田丸が発売します。
9月に「ハッピバースデートゥーミーイエーイ!」とか言いながらネットで予約したので来週に届く予定です。PS4もVitaも持っているのでどっちで買おうかだいぶ悩みましたが、PSVita版を買いました。理由は簡単、寝転びながらやりたいから。その頃デスクのイスがぶっ壊れていて座り心地があまり良くなかったので、寝転んだほうが楽かな〜と思って選びました。(まあ1週間前にイス買ったんですけど…。)
なので、届く前に勝手に面白そうなところをあげてみようとおもいます!

真田丸』とのコラボ

まずは何より題名にもなっていますが、大河ドラマ真田丸とのコラボです!
とかいいつつ実はsuehikoは、誤って録画していたHDDを全消去してしまったので真田丸見れていません。わ〜〜\(^o^)/〜〜!!
私の推し武将はわりと西軍寄りなところがあるので、始まる前から、見たら推し同士が喋るだけで感動と萌えで死ぬと思っていましたが、結局見れてないのでまだ生きています。

初回特典で真田丸衣装の幸村さんにコスチュームが変えれたり、ダウンロードコンテンツ真田丸の衣装を買えたりするそうです。真田丸見れてないですけど、茶々の衣装可愛すぎて萌え死ぬかと思いました。ていうか茶々めちゃくちゃかわいいです。初めて新キャラで見たときは浅井って最高だな!って感動してました。長政様爽やか系のイケメンだしCV神谷浩史だし…お市ちゃんも最高に可愛いし…そりゃ美人生まれるわ…。

ゲーム自体は『戦国無双』であるというお話が開発室に書かれているので、戦国無双in真田丸コラボあるよ!!という感じで捉えるのが正しいのかな…?うーんやっぱり真田丸1から見ようかな…NHKオンデマンド…悩みます…。

新キャラクターが可愛い

上でも書いてますけど茶々がメチャクチャ可愛い。そして村松殿と婚姻したい。
茶々に関しては\茶々様〜〜〜!!!(親衛隊)/な感じで可愛くて仕方がないんですが、村松殿に関してはガチ恋しそうなぐらいベストオブドツボ・デザインで来られました。大好きなんですよこう〜包み込んでくれそうな優しい雰囲気〜〜ベストオブ最高!!!としか言えないです。オタクは興奮すると語彙力が0になるのだ…!

そしてまさかの新キャラに推し武将・徳川秀忠様!!!!!!!
西軍寄りだけど秀忠様は別枠なので許してください!
公式サイト見た瞬間、コーエーに趣味全バレしたのかと思いました。焦りました。
(多分)見下してくれるタイプのキャラだ〜〜!!めちゃくちゃ楽しみです。早く秀忠様で遊びたい〜〜!!!\(^o^)/
秀忠様って関ヶ原(第二次上田合戦)の時点で21歳ぐらいなんですよね…!!めっちゃテンション上がります。一方信繁さんは33〜30歳ぐらい。心の法螺貝が鳴りまくりですね!

釣りができる

最高だ〜〜!!!!(声を大にして)
ハンゲームで釣りゲームに夢中になってたことがありました。どうぶつの森の釣りも好きです。釣りって楽しいですよね。

いや釣り以外でも、城下町のモード楽しそうだなあと思います。ずっと束の間の日常を送ってそうな気もするけど…。

戦が細分化されている

これ、純粋に歴史勉強できそうで良いですよね。あと今までにない戦ができそうで面白そう。
どこの家がどういう行動を起こしたから、他の家がああ動いて、大きな戦が起きましたっていうのが歴史の流れがあって。その大きな戦の中でも、色んな別働隊が動き、細々な戦があって、全部纏めて最終的に一つの戦になっている。調べれば調べるほど奥が深くて、どこまでも追求していきたくなる。それが歴史を勉強する時にすっごく面白くて楽しくて、まさにミソになる部分であると個人的に思っています。
歴史の、少し踏み込んだところがゲームになっていて遊べるっていうのは、個人的にすごく期待しています。

最終的に言いたいこと

勝頼様を、守りたい。

来週の発売が楽しみです!わーい!!