読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとつ歩けば歴史旅

楽しく生きたい戦国/織豊時代が好きなオタクの日記

dアニメストアに入会しました

ずっと入会しようと思っていたdアニメストアに加入してみました。初月無料だしね!継続でも432円(税込)って配信サイト類の中では破格に安い気がする!ニコニコプレミアムより安い!お手頃!!


きっかけは少し前に教えてもらった、マーベラスの舞台が観れる【2.5次元まつり】です。ずっと買おうかな〜と悩んでいた舞台戦国無双が配信されるとのことで。おおう嬉しい。でもタイミングが掴めなくて、なかなか入れていませんでした。(ドコモじゃないからクレジットカード登録しないとだったし‥)

でも勢いで!入りました。軽く確認しただけでも、凄く色々配信してるやった〜〜!!私が小学生の時に見ていたふしぎ星のふたご姫までありました。懐かしい〜〜!!

そして戦国BASARAJudge Endも観れるみたいなのでやった〜〜!*\(^o^)/*

TSUTAYAで借りようと思いつつ近所のTSUTAYAだと取り扱いがなくて、ネットでのレンタルかどこかの配信サイトかなあ…と思っていたので。とても嬉しいです。


っていうわけでdアニメストアの利用を始めました。

最初に無双の舞台をみるはず‥のつもりでしたが、職場の人に教えてもらって気になっていた今期アニメ【ユーリ!!! on ICE】を見ることに。

うわすごく面白い!!!アニメってアイカツ以外だと、スタミュぶりにきちんと見た気がするんですが、すごく面白かったです。フィギュアスケートのアニメーションが本当に綺麗だなと思いました。感覚的には初めてFree!を見たときみたいな。あっいま今までになかった新しいアニメーション見てるな、って感覚です。

動きが綺麗。競技中の表情がエロい。スケートリンクが削れていくのが気持ち良い。(綺麗に滑ったところが削れていててこのアニメすごい…!ってなりました)

ヴィクトルがとてもとてもイケメン。教え導いてくれる系諏訪部さん最高。ガン見で5話までガッツリ見ました。からのまさかの2週目。いま2週目見終わりました。明日から3週目ですわーい!


 dアニメストアだと連続再生機能があるので、ぽちぽち押さずに次の話に進んでくれるのでとても良いです。あとスクショがとれるのでスマホ内に自分用でフォルダ作って楽しめてグッドです\(^o^)/

画質も綺麗です。最初なぜか設定を理解していなくて(?)超荒い画質で見ていましたが、2週目はHD画質で見れました。すごい!ヴィクトルかっこいい〜すごい!!ヴィクトル・ニキフォロフかっこいい!アリア最高だ〜〜!!HD画質ってすごい!!職場でも休憩中に見たいのでDLしました。お外で気軽に観れるようにDLもできるっていうのもいいですよね。


私のスマホiPhone6なので、画面が大きいタブレットとかに比べると小さい訳ですが、これぐらいのサイズの方が逆に転がりながら見やすいかな?と思ったりもします。

あとは円盤を買っても、見ないで売ってしまったり、コレクションとして飾ってるだけだったりしてしまうので、ネット配信のほうが自分にあったアニメ視聴スタイルなのかもしれません。(PS4のアニマックスもよく使うので…)

ゲームも最近ダウンロードで買っちゃったりしてるしなあ…。


ユーリは私の地元では放送していないので、しばらくdアニメストアでユーリ含む色んなアニメを見て楽しみたいと思いますo(^▽^)o

劇中歌が好きなので、クリスマスプレゼントとか言って自分に買ってしまうかもしれないですwwwエロスが一番好きです!


12月からはBASARAイベント関係で遠征が増えてくる時期なので出費がシビアですが、欲しいものは買う、いらないものは買わないor片付けるで緩急つけて部屋の中を整理したいです(^◇^;)


難しいけど、一つ買ったら一つ売る、ができるように少しずつ頑張ります…!

掃除の作業用にもアニメは最高!\(^o^)/