読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとつ歩けば歴史旅

楽しく生きたい戦国/織豊時代が好きなオタクの日記

斬撃 戦国BASARA4皇本能寺の変DVDが届きました!

舞台 戦国BASARA

f:id:suehiko:20161101010530j:plain


帰宅して、なんか届いてる!?懸賞でも当たった!?!?とか思って中を開けてみると

この間観劇した際に予約していた、斬撃 戦国BASARA4皇 本能寺の変のDVDでした〜〜!!やった〜〜!!


発売が10月末日っていうことは確認して知っていましたが、まさか予定通り届くとは…

どうしてもバサラメイクライの時の超遅延のイメージが拭えていませんでしたが、もう完全になくなりました。ありがとう運営さん!いや4のDVD出してくれた時からめっちゃ神だとは思っていました!!ええ!!よし今度の関ヶ原の会場で舞台皇のDVD買おうかなぁ!?!?(金欠で買えてない)


いやはやしかし、明日も元気にバイトなので、DVDは次の休みまでお預けかなぁ…。(土曜日だ…絶望)


斬撃本能寺の変、会場で見たときは思わず息を呑みました。「やばい、斬撃ってすごい…。」

BASARA舞台自体はまた新参でして。(というか戦国BASARA自体かなり新参なオタクです)それでも前の皇は見に行っていたので、舞台から斬撃に変わったよ!どうなるんだ!?と行きの電車の中でもかなりソワソワしてました。

ファンクラブ先行でわりと前の方の席に座れたので、その斬撃の熱気がほんとうにダイレクトに伝わってきて、熱い!すごい!最高だ〜〜!!って観劇中感動してました。うまく伝える語彙力がないですけど…。


話的には『戦国BASARA』というよりはオリジナル要素の多い戦国BASARA寄りだったのかなあと思いますが、BASARAではよくあることだと(勝手に)思っているので、普通に「こういうのもありだ〜〜!ここまで既存の枠ぶち破ってくるなんてBASARAってすごいなあ!!」と楽しめました。ただ、キャラに対するイメージの食い違いとかも、人によってはでてきてしまうかな(しかもわりとけっこう大きな角度で)と思ったので、評価は十人十色になるのかな…。

殺陣的には最高ですし、BASARAという枠組みを除いて、例えばはじめて戦国BASARAに舞台という形で触れる方とかだったら、オリジナル歴史モノとしてすごく楽しめるんじゃないかなと思います。いやほんと面白かったんでぜひ見て欲しいです。左近ちゃんは終始かっわいいし、ラストシーンとかほんとうに最高だから〜〜!!!(おたくの叫び)


わたしは特典映像めっっちゃ楽しみにしながら今週は仕事しようと思います。

楽しみだ〜〜ひゃっほう〜〜!!!!



あっ、刀ステ先行はもちろん落ちました〜〜!!!!!!!(速攻で二次応募した)

DMM先行忘れてたのがつらい…ちょうどその頃カメラ買って頭お花畑だったんで仕方ないといえば仕方ないんですけど…

カメラについてもまたブログ書けたら書きたいです!そのうち!