読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとつ歩けば歴史旅

楽しく生きたい戦国/織豊時代が好きなオタクの日記

はてなブログさん5周年だって!?

びっくりしました。

5周年なんだ…もっと過ぎてるのかと思ってました。5周年でこんなにつかいやすいなんて…すごい、はてなさん…。

はてなさんってわりと昔からあるイメージで、それこそ昔ははてなフォトライフさんとかお世話になりました本当に!

好きな絵師さんがはてなフォトライフを使ってたから真似してみたりしたな〜〜懐かしい〜〜(痛い思い出とともに机の角に足をぶつける音)

ということではてなブログ歴全然ないですが答えてみたいと思います。最近人と話すことないからね!ちょっとこういうのしてみたいなって思ったんだ!!


はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

プリンの感想を記事にしたいと思ったからです!
いまは消してしまったんですけど一回プリンの感想を書いた記事を上げていました。
死ぬほど食レポ下手だな自分でも思ったので下げました。
日本語を使うのが苦手なので(日本人)その練習になればいいかな…と思って、その後もちょいちょい気まぐれで書いてます(というか書いていきたいです)
いろいろな言葉を知っていて使ってる方ってかっこいいですよね。語彙力、つけたいなあ…。やっぱり文芸書を読んだほうがいいのかなぁ…。

2.ブログ名の由来を教えて!

まだ考え中なので仮です。
面白いタイトルが思いついたりこのブログの方針が決まったら変わります。でもその時まできちんと更新してるかは謎です!!

3.自分のブログで一番オススメの記事

はじめたばっかりだよ!!くだらない記事しか書いてないよ!!もしかしてこのテーマははてなブログのプロ向けだった!?初心者が首を突っ込んでもイカン系の可能性否定できない!?

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

書いててというよりははてなブログさんにアクセスしたときにTOPにおすすめ(?)かホットなブログ出ますよね?なんとなく気になったブログさんに行ったらめちゃくちゃ面白いことが多いのでそこが好きです。3つぐらいのブログの読者になりました。日本語がうまくなったらあれぐらい力のあるブログ書けるようになるのかなあ…継続は力なりになればいいなあ。

5.はてなブログに一言

はじめたばかりですが、はてなさんは本当につかいやすいな〜って感じです。何件かブログをやってきましたが、トップクラスだと思います。今後ともよろしくお願いします!