ひとつ歩けば歴史旅

楽しく生きたい戦国/織豊時代が好きなオタクの日記

【城郭巡り】大阪城に行ってきました!(巻き気味に)


大阪城に再び行ってきました!(5ヶ月ぶり今年2度目)

今回は先ほどの記事で書いたBASARAファンミーティングの間に超巻き巻きで行ったので、そんなに展示も見れずに、まったくゆっくりすることなく動いたので忙しなかったですが、次はゆったり巡りたいです。そんな訪問レポです。

わたしはいつになったら屋形船に乗れるのだろうか……。

カメラは今回もPanasonicのGF7、望遠レンズを使用しています。
設定はたぶんオートだった気がします。(急ぎすぎてあまり覚えていない)

今回の写真反省点:露出がダメすぎました

続きを読む

【感想】BASARAファンミ2016冬大阪に行ってきました!

戦国BASARA ファンミーティング2016 冬 大阪 に行ってきました!!!!!


以前グッズ情報が出た直後に
suehiko.hatenablog.com
こんなことを書いたりしていましたが、結局戦利品は上の写真の通りになりました。

リユースボトル(弁丸)
・ミニトート
・アクリルキーホルダー(大阪)幸村、左近
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・入場者特典缶バッチ(昼・夜)
・景品のポストカード

こんな感じです。線より上が物販です。
後にも書きますが、ブランケットは完売しました。
悲しい!悲しすぎたので帰宅後に大阪城ザリアルのチケ取りました。

  • 物販の様子
  • ファンミ昼の様子
    • 影ナレ
    • オープニングトーク
    • 戦国ドラマ絵巻
    • 即興芝居
    • バラエティコーナー
    • エンディング
  • ファンミ夜の様子
    • 影ナレ
    • オープニングトーク
    • 戦国ドラマ絵巻
    • 即興芝居
    • バラエティコーナー
    • エンディング
  • 結論:ファンミ楽しかったです
続きを読む

QQスイーパーが最高にキュンキュンするのでとりあえず読んでほしい

suehikoです!題名って考えるの難しいですよね。記事内容から自動で題名生成してくれるアプリとかあったら教えてください。


先日、愛用してる小学館のアプリ「マンガワン」をなんとなく漁っていたら気になる漫画に出会いました。


最富キョウスケ先生の『QQスイーパー』という作品です。

QQスイーパー 1 (フラワーコミックス)

QQスイーパー 1 (フラワーコミックス)

最富キョウスケ先生といえば『電撃デイジー』の作者さんですね!イケメン男子たまらん!!!

掃除屋?お掃除ものってどんな感じなんだろう…と読み進めていたら、いや〜

見事に面白い!しかも最っ高〜にキュンキュンする!!!!

ストーリー自体も謎が多くてのめり込めるし、キャラはかわいいしカッコいいし…!!今ものすごく感情が高ぶっているので、ちょっと語らせてください!!!

続きを読む