
ひとつ歩けば歴史旅

楽しく生きたい戦国/織豊時代が好きなオタクの日記

【感想】BASARAファンミ2016冬大阪に行ってきました!

戦国BASARA ファンミーティング2016 冬 大阪 に行ってきました!!!!!


以前グッズ情報が出た直後に
suehiko.hatenablog.com
こんなことを書いたりしていましたが、結局戦利品は上の写真の通りになりました。

リユースボトル(弁丸)
・ミニトート
・アクリルキーホルダー(大阪)幸村、左近
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・入場者特典缶バッチ(昼・夜)
・景品のポストカード

こんな感じです。線より上が物販です。
後にも書きますが、ブランケットは完売しました。
悲しい!悲しすぎたので帰宅後に大阪城ザリアルのチケ取りました。

  • 物販の様子
  • ファンミ昼の様子
    • 影ナレ
    • オープニングトーク
    • 戦国ドラマ絵巻
    • 即興芝居
    • バラエティコーナー
    • エンディング
  • ファンミ夜の様子
    • 影ナレ
    • オープニングトーク
    • 戦国ドラマ絵巻
    • 即興芝居
    • バラエティコーナー
    • エンディング
  • 結論:ファンミ楽しかったです
続きを読む

QQスイーパーが最高にキュンキュンするのでとりあえず読んでほしい

suehikoです!題名って考えるの難しいですよね。記事内容から自動で題名生成してくれるアプリとかあったら教えてください。


先日、愛用してる小学館のアプリ「マンガワン」をなんとなく漁っていたら気になる漫画に出会いました。


最富キョウスケ先生の『QQスイーパー』という作品です。

QQスイーパー 1 (フラワーコミックス)

QQスイーパー 1 (フラワーコミックス)

最富キョウスケ先生といえば『電撃デイジー』の作者さんですね!イケメン男子たまらん!!!

掃除屋?お掃除ものってどんな感じなんだろう…と読み進めていたら、いや〜

見事に面白い!しかも最っ高〜にキュンキュンする!!!!

ストーリー自体も謎が多くてのめり込めるし、キャラはかわいいしカッコいいし…!!今ものすごく感情が高ぶっているので、ちょっと語らせてください!!!

続きを読む

勝頼様に会いたすぎて、舞台SSSのDVDを予約しました

こんばんは。戦国無双真田丸は七章に入りました。まだまだ終わりが見えません。
五章か六章あたりからこのゲームあれだ!アクション要素があるRPG的なやつだ!とやっと気がつきました。今までは長期合戦が多かったんですけどいろんな要素が増えてきたかなぁ…?という感じ。
突然幸村と信之が凄いレベルで成長してメチャクチャビビりましたが二次元ではよくあることなので直ぐに慣れました。

勝頼様がいなくて寂しいです。勝頼さま…


ここ数日で武田の行く末を見守ってきた(というか間近で実感してきた)人間として、今こう、情がめちゃくちゃ勝頼様寄りです。


あーもうマジ無理勝頼様を思いっきり見たい;;そういう時期きたわ;;;;と思って検索をかけまくった結果ある作品にたどり着きました。


舞台「Sin of Sleeping Snow」


SSS(Sin of Sleeping Snowの略です)の存在は公演時から知っていました。(舞台通の職場の上司から話を伺っていたので)


けれど当時は、武田家臣の山県昌景が主人公で鈴木拡樹さんということとめちゃくちゃ舞台戦国BASARAの俳優さんが出てることぐらいしか知らなくて…。


歴史モノでしかも長篠の戦いか〜〜いいな〜〜見てみたいな〜〜ぐらいな感じです。

<イントロダクション>
戦国最強と謳われた信玄率いる武田軍団に、破竹の勢いで進軍する
天下の反逆児・信長率いる織田軍団。

1575年―――その両者が長篠にて激突する。


――その軍には、四天王がいる。季節を模った様な四人の季節。
そしてその軍には、五つ目の季節がある。

これは―――その季節の名を、語る物語である。

無敗の騎馬軍団「赤備え」を率いた非業の天才。

山県昌景

知り難きこと陰の如く 動くこと雷霆の如し――――

http://disgoonie.jp/stage/vol3/

たぶん重い話だ!!!(長篠の時点で重くないわけがない)


山県昌景武田勝頼春日虎綱(高坂昌信)がメインのようです。

まさかの虎綱が美少女でちょっとビックリしましたが、よく考えたら性別の壁を越えるなんて戦国だとよくあることですよね!


公式サイトを見て、前に私が思ったBASARA関係者めっちゃ出てるは間違いではなかったんだなと改めて実感しました。

石川智晶さんも出るという神仕様。
何回見ても俺得キャスト感半端ないです。


谷口賢志さんが明智光秀役なのは絶対狙っただろと思った。


あと見てくださいこの公演ダイジェスト映像

舞台「Sin of Sleeping Snow」公演ダイジェスト映像

もう、なんていうか、


安西慎太郎さん演じる武田勝頼様めっちゃ麗しいな!!!!!!!??????


どうして当時スルーした!!そうだよ知らなかったんだよ!!!Not情報通なんだ私は!!!
でもTwitterに登録しようとしたらアカウント即座に凍結されたしもうだめなんだ!!!Facebookも使わ(え)ないしサーチエンジンを旅する女にしかなれないんだ!!!!!!


いやーーでもいまって本当に便利な世の中ですよね!!ネットですぐ調べれちゃう!!!

ほらこうやって今グッズが買えるとか優しすぎ!!しかもDVDが買えるとか!DVDが、買え…

公演DVD出るんだ…


ありがたい!ありがたい!!日本国内に住んでるから買えちゃうんですよね〜!!いや〜よかった!伊勢の国に住んでてよかった〜〜!!!

どうやら発送はクリスマスの時期になるとのこと。そっかーそっかー

ハァッピィクリッスマァアアア!!!!!


前職場の人に「suehikoさんって気付いたら買ってるよね」みたいなこと言われた気がします。

いいんだ。勢いが大切なんだこういうのは。


こう、歴史モノ出されると「ぁっ…ううん…どうしようかなぁ〜??(8割買う)」みたいなことが多くて財布が常に大変なことになっています。


あまり学生時代に日本史をガッツリ勉強しなかったので、普通の人が知ってるようなことでも「知らんかった…」って学ぶことがあったりして、「知らないことを知りたい欲」が先走りすぎて本とか色々買ってしまうんですよね…。


あと戦国の創作系のモノだと、この作者さんはこの人物をこういう風に解釈したんだなぁとか、こういうのもアリかもしれないなぁと新発見が沢山あるので分け隔てなく様々なものに触れたくなってしまう病気です。


だからといってすぐに名前やら戦に至った経緯などを覚えれる訳ではありませんが…;;もっとちゃんと勉強しないとだなぁ…。


いや〜何はともあれSSS楽しみ〜!!
届いたら、また感想を書きたいです!