
ひとつ歩けば歴史旅

楽しく生きたい戦国/織豊時代が好きなオタクの日記

中古本のタバコの臭いを消してみた!

お久しぶりです。生きてました、suehikoです。

この間、一目惚れし中古で本を買ったものの、どうにもタバコの臭いが……!
我慢して読もうかなと思ったものの、なかなか強烈だったので一旦断念。そういえばタバコの臭いって取れるんだろうか?と思い検索してみたら、結構方法がある!しかも、身近なものでできる!

よっしゃと思い、タバコの臭いをとってみたので、そのことについて書きたいと思います!


今回使った方法は、ブックオフオンラインさんで紹介されていた
pro.bookoffonline.co.jp
こちらの方法です\(^o^)/

2つめの、頑固な臭い用をやってみました。
すごい効果があって、感謝感謝です。ありがてえ〜〜!!

詳しいやり方はリンク元さんで確認してみてください。(今回はレポ的な感じで書いてます)

続きを読む

【感想】戦国・ザ・リアル行ってきました!


大阪城西の丸公園で行われているユニバーサルスタジオジャパンのアトラクション、

戦国・ザ・リアル

行ってきました!!!!!!!!


18:30からの回に参戦した訳ですが、
いや〜〜〜〜すごかった!!!!!
ユニバのアトラクションってすごいなあ!!!!!!!!USJ様すごい!!


案の定ぼっち参戦でしたが、全然大丈夫です!OKです!!
唯一虚しくなるタイミングがあるとしたら、帰り森ノ宮駅に行くまでの間、周りにほぼカップルしかいない時だと思いますが、ショーのことを思い出しながら歩くと、案外気がつけば森ノ宮駅にいるので大丈夫だと思います!

ほんとうに、すごく、すごーーーーーくよかったです!!
DVDは出さないんですか!?!?!?!?(DVD化乞食おばさん)

いいなあ、あと何回か行きたい。というか大阪住んでたら毎週末通ってたかもしれない。
本音明日またみたいです……電車あったら次の回も買ってたかも……(遠征組、悲しみの終電との戦い)


という訳で興奮冷めやらぬので勝手に感想を書いていこうと思います。

  • いざ大阪城
    • 梅林が見頃です
  • 西の丸庭園へ
    • オリジナルフード
    • グッズ
  • 会場内待機時間
  • 感想(ネタバレですがネタバレと言っていいのかわからない程度の語彙力のない雄叫び)
  • 思った事
  • 最後に
続きを読む

お茶漬け厨

今週のお題「朝ごはん」

食べません!!!!
正しくは、昼に起き、昼に食べるので昼ごはんになっています。ですね。

昔は朝ごはんを食べないなんてありえない、死ぬと思っていましたが、半昼夜逆転生活を長い間行っていたら、全然慣れてしまいました。

逆に今となっては「朝10時より前に起きるのしんどい、死ぬ」といった感じです。
生活習慣的に考えると非常によろしくない状態であることは自分でも理解していますが、どうしても帰宅が夜の11時近くで、もちろんその日も昼までぐっすり寝てから起きているので、まだまだ眠くないんですよね。気がついたらあれ2時、ああ4時……とズルズル時間が経ってしまいます。

お前そんな時間まで何してるねん、って感じですが、それが「ぼーっとして」いたり、Pixivを見たりピクブラを見たりなので、なかなか幸せで辞めどき(寝どきと言うべきなのかもしれない)を見つけれないんですよね。
(睡眠的な意味で)悪循環の上の悪循環。翌日もそして朝ごはんならぬ昼ごはんを食べる訳です。

けれど私は100パーセント毎日朝飯を食べない訳ではなくて、起きればきちんと食べます。
もともとご飯は好きで、今の私の感覚では「昼ごはんが朝ごはん」になっているだけで、朝から活動する日に関しては、しっかりと食べないと逆にガス欠で全く何もできない人間になります。

起きた日に関しては、お茶漬けがやばいぐらい大好きなので、基本的にお茶漬けを食べます。
ていうかお茶漬けばっか食べます。多分朝起きた時の8〜9割はお茶漬けしか食べません。
しかもこの生活をたぶん一年以上は送っています……まあ朝起きるという母数自体があまり多くないので何とも言えませんが……。


なんか書いてたらお茶漬け食べたくなってきたぞ、明日早起きしようかなぁ。

なんでお茶漬けってあんなに美味しいんだろう。具(?)は、硬くても、ふにゃふにゃでも好き……。